【新年のご挨拶】2026年のスタートにあたって
- 笠置町 恵那市

- 1月5日
- 読了時間: 2分
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
地域運営支援員の安原です。

旧年中は、地域の皆様、ならびに関係各位から多大なるご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
2026年の年頭にあたり、新年のご挨拶を申し上げます。
ー昨年を振り返ってー
昨年は地域運営支援員として、また「移住定住委員会」の事務局として、笠置町の恵那市の未来について深く考える一年でした。
地域の行事や寄り合いの中で伺った皆様の「町への想い」は、活動を進める上での大きな原動力となりました。
ー2026年の展望:つながりを形にする一年にー
本年は、これまでの種まきを一つひとつ「形」にするステージへと進めてまいりたいと考えています。
特に移住定住の促進においては、単なる情報発信に留まらず、笠置町を訪れる方と地域住民の皆様が、より自然に、より深くつながり合える仕組みづくりに注力していきたいと考えています。
「新しい風」を受け入れつつ、笠置町が大切にしてきた伝統や文化を次の世代へ繋ぐ。
そんな、温かくも力強い地域運営をサポートしていく所存です。
ー結びにー
地域運営支援員として、私は常に皆様の身近な相談相手でありたいと願っています。
「こんなことをやってみたい」「地域のここが気になっている」といったお話があれば、ぜひお聞かせください。
本年も現場を第一に、町の中を走り回ってまいります。 2026年が、笠置町にとって、そして皆様にとって実り多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2026年1月5日 恵那市笠置町 地域運営支援員 (移住定住委員会 事務局) 安原
_edited_edited_edited.jpg)



コメント